評判の「イノセンス」を見た。攻殻機動隊の続編と聞いて
知らない話、書き下ろしかと思っていたら古いお話の編みなおしで。
攻殻機動隊2のお話の一環として士郎正宗と押井でオリジナルくらい書いてほしいなと。
今更ベルメールじゃあるまいし・・
つうか、スーパードルフィーの時代になにやっとるんだろ。
種田正平の美術もありきたり。飽きた。
予告編もアップルシードすか・・
おしなべて士郎正宗の10年前のネタが最新作なんすか。
宮崎新作もクラッシックなファンタジーの出だしで。
大友の新作もおいおい蒸気機関すかってなもんで。
なんか衰退してませんか。
全力で童夢とか「the world is mine」とかやって
ハリウッドガツンしてほしいですが。
innocenceはこちらでも微妙に話題に。
私が日本に帰る頃(G.W.頃)まで映画やっているだろうか・・
さすがにここからwinnyするわけにもいかず。
Posted by: bm at April 6, 2004 7:31 AMウワサの詳細ちょっと気になります。
DVDはまだまだ先のようですよ。
ですのでイケナイものも出回らないでしょうw
映画はウワサでは不人気な様子でしたが
そこそこの入りでした。
DVDで見るとディテールが大分失われる様ですが
映画館での上映は長くはないでしょうね。
押井守って原作付きのは評価高いけど(パトレイバーとか甲殻とか)自分原作のは全然ぱっとしませんね。何ででしょ?職人なのかな。
山岡士郎正宗はそのうちドミニオンとかいってしまいそうな。。。
宮崎はああいう世の中に迎合したのでなく雑想ノートの作って欲しいな・・・・
大友はこれがあるからいいかも。。。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/02/news040.html
じゃなかったら気分はもう戦争でもやっぱり「さよならニッポン」
押井dirは良い作家だとは思うんですよ。
でも宮崎を始め、作家を熟成させる土壌を作れていないことがとてもヤヴァイ気がするんです。
マンガにはまだパワーがあるのにアニメはどんどん薄くなってない?
追いつかれてるっていうのかな。
アニメはオタクが作りオタクが消費している構造になっている様なきがします。だから出来る物はオリジナルじゃなくて劣化コピー。でも兄マトリックスとか
ほしのこえ見てるとまだ大丈夫な気もしますが・・・
どうなんでしょ??
ちなみにこちらカリフォルニアではアニメはシンプソンズくらい。イノセンスなんて全く聞きません。アニメは一部の人の物です。それかリトル東京とかマニアなおもちゃ屋行かないと有りません。ただキティちゃんは人気が有るみたい。受付の女の子が(白人)携帯に付けてました。その辺でもよく見ます。あえて言えばカリフォルニアのモダンアートの美術館のミュージアムショップ売っている物の約四割が日本物。奈良美智大人気。でも基本的に日本は遠い。。。あ、ブログココログにて参戦参上です。
Posted by: hectic suzuki at April 13, 2004 11:43 AM