お誕生日、いつにするつもりなの?
ハラに尋ねど、返事なし。
ロケのメイク待ちより長い「待ち」
今日は友人のカメラマンにヌードを撮影してもらった。
あかちゃん、10日に産まれたら、もれなく
「二人の酒飲みな大人」 に褒められるよ。
今月の口癖 「よっこいしょ」
我が子はすでに、
「いつ出てきても生きてゆけるくらい、臓器が成長した」
と診断されたので、重い腰を上げ、BABY用品を買いに行った。
友人達の出産ブームに乗り遅れたので、
友人から友人へまわされる 子供用品の循環をあてにできない。
むしろ、二人目の出産を控えた友人達に
循環のスタート地点になることを期待されている。
今回の買い物は、私の父母(孫に新たな生き甲斐を見ている!)
がスポンサーになってくれるというので、甘える。
お会計、10万弱。
えええ!!!まだまだ足りないのにぃぃぃ!
ベビーベッド、布団、下着、哺乳瓶セット、お風呂セット、おむつセット・・・
一体、いくらかかるんだ、BABY?
むかーし、むかしの5.10に
産声をあげたofusa氏とszk氏
私の母子手帳には『予定日5.9』とあると話すと
ofusa氏は「10日に産め!」と喜んでいた。
本当に10日だったら、、、
怖いわ。笑
嗚呼、かなしや。
どんどんウエストがなくなり、腹の高さが乳を越えそうだ。
嗚呼、うれしや。
10年ぶりに、バストが大きく・・・縮むらしいけどね。
ちょっと驚いたのは、私のまわりの未婚の男友達は、子供をとてもうらやましがる。
「いいなー。俺も子供ほしいなぁー」
女の子がいいか、男の子がいいか、名前は?などなど。根掘り葉掘り。
長電話は一時間にも及ぶ。
こんなに子供がほしい男性が多いなんて思いもしなかった。
反面、複雑な表情で、わたしの腹を見る女性のなんと多い事か。
男女の平等、ユニセックス化
キャリアの為の過酷な労働
予防医学が流行
世では不妊治療が、大変繁盛。
出生率の低下に、産科が不妊治療専門になったりするらしい。
・・・・・・複雑だぁ